あけちダイアリー

ボードゲームや読書や買い物についてまめに書きたい

【スパイのウインク】ウインクで取引を成功させよう【Shifty Eyed Spies】

Shifty Eyed Spies (日本語版: スパイのウインク) は、🙋🏼‍♂️パートナーに🙋‍♀️こっそりウインク💕するゲームです!

Shifty Eyed Spies - Big G Creative

スパイのウインク(日本語版)

友人にやらせてもらってめっちゃ面白かったので米Amazonで買っちゃいました!(*⁰▿⁰*) 送料込みで¥3,500くらい

 

f:id:akechip:20180404092400j:image箱は角度を変えると目玉がぎょろぎょろ動くよ

 

スパイになって取引を成功させよう

f:id:akechip:20180404095421j:imageセットアップ

f:id:akechip:20180404095522j:image各プレイヤーの手札

プレイ人数 4〜8人。1ゲーム 20分

ゲームの要点はこんな感じ

  • プレイヤーの中の取引相手にこっそりウインクする💕
  • 誰かからウインクされたら待ち合わせ場所を目線で伝える👀
  • ウインクした人が取引相手と待ち合わせ場所を宣言するとポイント
  • ただし、宣言する前に他のプレイヤーに取引内容を告発されるとポイントを奪われてしまう🚨

 

プレイしてみて

f:id:akechip:20180404130136j:image

2回ほどプレイしたけど

パートナーとアイコンタクトでやりとりすることが面白いし、他人の顔の動きを観察して告発するのことが楽しい✌︎('ω'✌︎ )

ルールもカンタンなのでゲーム得意でないひととも遊べます!

 

Shifty Eyed Spies オススメです ( ˙-˙ )/

 

Shifty Eyedスパイゲーム

Shifty Eyedスパイゲーム

 

※ 米Amazonで買った方が安いよ!

 日本語版が出たみたいです!

スパイのウインク

スパイのウインク