あけちダイアリー

ボードゲームや読書や買い物についてまめに書きたい

大人も楽しめるスキルトイなどを紹介するよ!

スキルトイとは

dic.nicovideo.jp

遊ぶのに技術を要するおもちゃのこと

その中でも「簡単そうだけどスゴそう!」「やってみたい!」と思えるものを紹介

認知度の高いモノ

多くの人が名前を聞くだけで想像できるものです。
(そのため詳しくは紹介しません)

けん玉

競技用けん玉 大空 赤

競技用けん玉 大空 赤

ダサいと思わずにやってみよう、ハマるから。

ルービックキューブ

ルービックの2×2キューブ ver.2.0

ルービックの2×2キューブ ver.2.0

これは苦手な人にオススメな2x2のもの。気軽にできるよ。

ハンドスピナー

最近流行ってるよね。

ヨーヨー

今回紹介する中では難易度高めです。

アクショントイ

フィンガーヨーヨー


フィンガーヨーヨー

二つの球がついた紐を指で操るおもちゃ。
ハンドスピナーと似たような位置づけで、手癖で回せる。
より複雑なトリックも楽しめるので、ハンドスピナーよりもオススメしたい。

クルリン

クルリン Kururin 木のおもちゃ

クルリン Kururin 木のおもちゃ


Kururin クルリン くるりん

指で倒して、くるりんと、また立ち上がる
まだコツをつかめてないけど、成功すると無性に嬉しくなる。

フリッカー

Flickerz フライングディスク Neon 3Pack

Flickerz フライングディスク Neon 3Pack


Flickerz - Amazing Mini Frisbee Toy

手のひらサイズのフリスビー
簡単そうだしめっちゃ楽しそう。動画を見て即購入しました。

マジック系

ブライトバグズ

ブライトバグズ 青 BB-02

ブライトバグズ 青 BB-02


Bright Bugz

光の玉が飛んだりワープしたりと楽しめるアイテム

暗いところじゃないとイマイチ映えないケド、どのトリックも簡単なのでオススメ

パズル系

インフィニティキューブ


インフィニティーキューブ ハンドスピナー

ヒンジで繋がったキューブを展開したり、戻したりできる。
いちどは触ってみたくなるよ

ネオキューブ


レアアース磁石 ハイライト(必見)♪♪

ネオジム磁石球を集めたパズル。ちょっと変わったブロック/粘土みたいに遊べる

カラーシフトパズルボール

Duncan Toys Color Shiftパズルボール

Duncan Toys Color Shiftパズルボール


Spherical Cube Rainbow Ball Puzzle

ダンカン社のパズルで、ルービックキューブよりも簡単。 カコンカコンとボールを動かすのがクセになる

今回はここまで

面白そう!と思ったら(値段も高くないし)ひとまず買ってみよう

友達や子供に見せたり、やってもらったりするのも楽しいよ